ミニチュアダックスの圓(つぶら)の日記です。           主な出演者 みわたん♀ おとうさん♂ ユカちゃん♀
by tsubura0521
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


あけましておめでとうございます。

遅っ(><)

何ヶ月更新していないでしょうか。
訪ねてきてくれている皆さん、ごめんなさい。

今年はたまに更新できるように頑張りますので、宜しくお願い致します。
仕事が忙しくって。。。言い訳ですけど。
出先でいつもカメラを忘れてしまいます。

今年もよろしくね~ byつぶら
a0078652_16513658.jpg

特別参加。(デジカメの中に残っていた画像の一部)
お友達のベル。鼻の上にニンジンが・・・
a0078652_16521496.jpg

[PR]
# by tsubura0521 | 2007-01-13 16:54

アリスの森に行きました♪

以前から計画にあったアリスの森に皆で行ってきました。
メンバー紹介
ハヤテくん  少し痩せましたね!立派な写真写りですね^^
a0078652_20372954.jpg

福ちゃん   後ろ姿がキュートですね、毛が増えました^^
a0078652_20404987.jpg

KTくん&リンダちゃん  同じ方向を向いています。仲良しですねぇ^^
a0078652_20411615.jpg

つぶら    今日はどの程度ワンワン言うのでしょうか??
a0078652_2043677.jpg
 
そしてお客さんの犬(チワワ)も加わりました。
まずは匂いを確かめてくださいね~
a0078652_2044934.jpg

つぶも積極的に匂いを嗅いでいます。振り返られてちょっとビックリです。
a0078652_2045680.jpg

ビッグチワワで可愛かったので、一枚掲載します。つぶより大きかったかなぁ
a0078652_20455080.jpg

人間様注文の品を待つワン達。何を注文したのでしょうかね。
a0078652_20465542.jpg

きました!!ハヤテくん、トーストの香りにうっとりです。とてもイイ顔しています。
a0078652_2047571.jpg

諦めきれないハヤテくんです。
a0078652_20483124.jpg

私のテーブルにも注文の品が届きました~♪
写真はrikakouさんの注文の品 ワッフルです。超~良い香りがしていました。
私はオーソドックスなものを注文してしまった為、写真省略です。
a0078652_20515980.jpg

もう、人間様ばかりお話して、つまらなくなってきちゃった?福ちゃん
a0078652_20524795.jpg

じゃあ~そろそろドッグランに・・・行きますかっ!KTくんカメラ目線です。
a0078652_20532052.jpg


続く 一同ドッグランへ・・・・
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-10-04 20:35

北斗くんと初対面

宮が瀬の帰り、なんといなださんのお宅にお邪魔しました。
どーしてもほっくんに会いたくて~~
お話にもよく聞いていたし、ブログでも拝見していたのに
今まで一度もお会いした事はなかったので、この日をとっても楽しみにしていました。

テト、久しぶり~^^ 
「つぶが来た・・・」  早速アウェイなテト 相方から離れませぬ
a0078652_12503760.jpg

どうもほっくん、初めましてです。あれあれ、相方に超懐いてるじゃないですか!
しかもテトとも仲良し!ほっくんは私達も事も大歓迎してくれました。
a0078652_12515735.jpg

おすわり!って、私の命令も完璧に聞いています。
その陰でテトも従っていました。2ワン共 いいこです。
a0078652_12541718.jpg

遅い時間になってから、いなださんにぴったりくっついて寝る2ワンです。
ほっくんも家族の一員みたいだったね^^
a0078652_1255231.jpg

いなださんのラッピングも上手だったし、
ラッピング中のほっくんは大人しくしているし、
ビックリな出来事満載なほっくんとの初対面でした^^
また、遊ぼうね!

P.S ところでつぶは何やってたんだろ^^;
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-10-02 12:48

宮ヶ瀬

また久しぶりの更新です。
更新ネタがたまっているので、急ぎます。今更遅い?!
クリスマスツリーで有名な宮ヶ瀬に行ってきました。
昼間来たの初めて~♪
この木がクリスマスツリーだったんだぁ ふーん
a0078652_1238061.jpg

思ったより小さい。

他には吊り橋もあって、つぶも一緒に歩いたのですが
吊り橋からの景色を見てしまったようで、動かなくなってしまいました。
仕方ないので抱っこして歩きましたが、
ゴールが見えたあたりからまた歩かせたら、歩き方が変でした。
犬は高いところが嫌いなんですかね??
帰りは下の道から行く事になりました。
猛烈ダッシュで走っています。
ユカちゃんはライバルじゃなくて、敵みたいな存在なので
自分より先に走ったりすると足を噛みつくこともあります。
a0078652_12422231.jpg

本当に噛むのでユカちゃんもダッシュです。
a0078652_12434261.jpg

おっと、こちらを振り返るつぶ。
a0078652_12442473.jpg

戻ってきたぁ~
a0078652_12443991.jpg

野性的です。
a0078652_12452045.jpg

帰り道はぐぅぐぅ寝ていました。
犬用の箱みたいなやつを設置したので
これからつぶはこの箱?に収容する事になりました。
箱の隅に顔を置いて寝ます。
オチはありません(笑
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-10-01 12:47

太っ腹!

久しぶりの更新です。

フェレとワンコ★ドタバタ日和のいなださんのブログでお試し100円フードのお話があったので、早速私も注文してみました。

a0078652_1172996.jpg

これ全部で100円なんですかっ

既に1kg完食しているのですが、
大変美味しいドライフードらしい。食べた後、もっとくれってしつこい。
で、添加物が入ってないせいなのかよくわからないけど
う○こが前より臭くないです。不思議な事に。気のせいかなぁ・・・
あとは、毛艶が良くなった。冬毛が生えてきたからかな。なんとも言えないけど。
充分試せる程の量なので、飽きないで食べてくれるんだったら
購入しようかなぁ。
ドライフードはあんまり好きじゃないんだけど、どう美味しいのか
話せるなら聞いてみたいです。
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-09-29 11:12

ワックス中~

久しぶりにフローリングにワックスを塗ってみました。
その間つぶは、ケージの中へ。
出してくれと言わんばかりにフムフム鳴いていますが・・・
こーゆう時に「おすわりっ!!」って言うと座る。(普段はおやつ持ってないとしません)
a0078652_15332626.jpg

実は入り口は開いています。
いつもこれに気付かず。
a0078652_15341375.jpg

どうにかして脱出しようとは思わないらしく。
出してもらおうと目で訴えているだけです。
a0078652_15351464.jpg


ワックスが途中でなくなって、中途半端になっちゃったけど、終了~

※ペイントで字書くの難しいなぁ。脅迫文みたいな字になってる。
 わたくし、左利きで でもマウスは右なので 右で字を書いている状態です。
 だから脅迫文みたいになっちゃうんだぁぁ^^; いや、左手で書く字もやばいです(汗
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-09-08 15:37

でました(T_T)

以前きよまるさんのブログにも書いてあったのですが、
マンションに初ゴキです。
えっ、なんでなんで?!?!
キモイのでモザイク大きめ。
a0078652_2374511.jpg

どうしてなのぉぉぉ?!
しかも室内に。Lサイズ。
飛び回ってるよぉ~(><)

今日は天気も良くなったので、
午後から窓を開放して
a0078652_22574778.jpg

つぶも、周囲を観察したりして楽しんでいたのですが・・・
飛んで入ってきたのぉ?!
a0078652_22583628.jpg

天井のゴキを追いかけまわしていたら、
つぶは椅子の下に入って避難してしまいました。
私達の騒ぎが終わった頃に出てきました。
今回もとうさん、素手で触ってましたけども。
結局ゴキはバルコニーに消えていきました。

えー、でもなんでぇ?!(まだ言ってる・・・)
一匹いるとたくさんいるって聞いた事あるのですが
どうなんでしょうか。
虫は家の中には入ってくるなっ!クワガタとかはいいよ。
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-09-07 23:09

携帯変換バトンの巻

うちに赤ちゃんが来た時に、寝かせてあげたら つぶらが割り込んできた写真です。
何でも自分のものみたい。ジャイアンかよっ
a0078652_1534594.jpg


ハヤテくんからの携帯変換バトンです。早速やってみました。


◆あなたの携帯電話でのお題の変換候補上位5候補を挙げよ

お題は 「な」 「つ」 「や」 「す」 「み」 です。

★「な」の変換候補、上位5候補は。。。

中、 仲間、 ないかも、 なぁ、 ない


★「つ」の変換候補、上位5候補は。。。

疲れ、 ついに、 使ってる、 着いた、 付いた


★「や」の変換候補、上位5候補は。。。

屋、 休み、 夜勤、 焼肉、 野球


★「す」の変換候補、上位5候補は。。。

睡魔、 好き、 素、 すいません、 水曜

★「み」の変換候補、上位5候補は、、、

見てる、 みたいなやつ、 三浦、 右、 水


◆上に挙げられた各文字5候補からそれぞれ1つずつ選び、文章をつくれ 。

 「なぁ ついに 休み 水曜 水!」

意味はですね、やっと水曜日が休みになったよ、水曜だよ!って感じです。
最後は 水(みず)なのですが・・・
あ~~~三浦 って使いたかった~~~(爆


☆次はテトんちにバトン回すよ~、ネタ切れの際にはご利用くださいm(__)m

お題は
     「ま」 「き」 「お」 「く」 「ん」
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-08-28 15:50

さかな。

テトんちに行ってきました。
ボン君に、ビビも。こんにちは~
仲良くネンネしていますね。
a0078652_2123378.jpg


a0078652_21234317.jpg

どうもどうも、また来ました。つぶです。この前は追いかけたりしてごめんね。

a0078652_21244640.jpg

やっぱりフェレットってイイ匂いだなぁ。みわたんもずっと嗅いでいます。
シッポと胴体と、違う匂いなのはビックリだな。

a0078652_21262913.jpg

テトもこんちはー。って、お互い無視です(><)
近づいてる時もあるけど、こんな感じで目を合わせてません(汗
さてさて、この2匹は何を見ているのかと言いますと・・・

☆more☆
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-08-25 21:36

神戸プリン

得意の食べ物話題を・・・

じゃ~ん 神戸プリン
a0078652_16294832.jpg

神戸って言ったら、プリン!とか、チーズケーキ!とか洋菓子なんだって。
お土産にいただきました。
実は前にも同じプリンをお土産でいただいて、
またお土産はプリンで!って、注文した程美味かった一品

こ。。。このプリンは極上ですよ
お土産部門プリンの部 一位です。
非常に濃厚な味わい。

きっとまきおくん(注)も美味しいって言うだろうなぁ
注:マイボス☆の、まきおくん

私やまきおくんの他にプリン好きな人はいるかな。
おじゃるまるもだったね。
[PR]
# by tsubura0521 | 2006-08-21 16:36